-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
超久しぶり~
まぁなんと2ヶ月近くも空いてしまいましたが、
MHFを止めた訳じゃございません。
むしろびっちりやりすぎて、睡眠不足すぎて、
毎日眠すぎて更新してなかったっつーか。。。^^;

古龍の弱体化、良いっすね!
4人揃って時間ギリギリまでかかるような鬼体力だった古龍が
リムセと二人でも倒せるようになりました( ´-`)ノb
ナナも以前大剣で40分超だったのが25分くらいになってましたねぇ
…多分25分ってのは腕の問題で、もーちょっと早くなると思いますがね^^;

時間いっぱいボッコボコに殴り続けて何とか倒せるって感じだと
確かに達成感はあるかもしれませんが、
楽しいってのとはまた別物だと思いますしねぇ。
武器の種類もある程度選ばなければキビシイ事もあるようですし…

「あるようですし…」ってのはアップデート前の上位の古龍は
街クシャとナズチしか倒してなかったのでw
以前の記事にあったと思いますが、街クシャは殆ど運で倒せた感じですがね(;´Д`)
Fは全般的に報酬がショボイ事が多いので
今のこのくらいが丁度良いのかもしれません(笑)

071110.jpg

…先日捕獲した桜レイアの報酬なんですが。。。
基本報酬に桜レイア素材が全く無かったりとか(;´Д`)
年中いるレイアだからまだ良いかもですが
これが期間限定で以前みたいな古龍だったら泣けますな
古龍は捕獲報酬なんてありませんしね。。。

そうそう、気付いたらHR60超えてましたよ(笑)
麻痺袋と光蟲集めに、使いこなせ!シビレ罠いっぱいやってたからかな…?
他にクモの巣とかトラップツールも報酬で出てくれるので、
ニャカ壷をしょっちゅう忘れる俺にとって、
罠の確保に欠かせないクエになってます( ´-`)ノb

SSをさっきの1枚しか撮ってないので今回はこの辺で^^;
2007-11-10 (Sat) | 記事URL | MHF | COM(0) | TB(0) | 
血に餓えた犬は蒼竜大剣の夢を見るか?
本日は砂漠から中継でお送り致します♪
mhf_20070914_023341_890.jpg
どうやら水中でトトスを倒してしまったみたいですねー☆皆さんとても悔しがってます♪
犬「(#゚Д゚) プンスコ!」
猿「(`Д´) ムキー!」
Nさん「ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイッ」



ハーイ前略リムセじゃよ(U´Д`)ノ
以前からお伝えしておりましたように

mhf_20070914_030643_218.jpg

何度も何度も古龍狩っても血は出ませんでした。
ホントに数えておけば良かったよ…良いネタにできたのに┐(´д`)┌

その日もクシャルダオラを何度倒しても一向に血が出なくて、諦めてもう寝ようとしていたらアトゥイが
「最後にもう一度だけ狩ろう。んで寝よう」
って言うんで、どうせ出ないのに…とかいじけながらも狩ったんですよ。

で、順調に倒して、さーて(まったく期待せずに)剥ぎ取り…。
mhf_20070914_034332_703.jpg

Σ(● ●U)



mhf_20070914_034332_703s.jpg




き・・・・
キタ━━━━ヽU゚Д゚;Uノ━━━━!!!!


こ、これでようやく…ようやくペイルが作れるよ…!!!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪
2007-09-19 (Wed) | 記事URL | MHF | COM(5) | TB(0) | 
ヲッコトヌシ…
リムセの書き込みにあったように
「最初(オーダーレイピア)以外は宝石券使わないみたいだよ~」
…と言ったのは
同時期に作成していたクイーンレイピアと必要素材が混じった為です;;
んで、ガセネタを掴ませてぬか喜びをさせてしまったので
宝石券集めを手伝うべく急遽作った素敵な運搬ランナー装備
…急作りな割りに値が張る装備でしたがw

mhf_20070912_000723_078-2.jpg

一度手伝った(しかも水晶1個運んだだけ)きりで、
翌日リムセが一人で必要な数集めてしまったので
当分の間倉庫で眠りにつく事に…

その前に新装備をVさんに披露してみたところ、
Vさんもハイメタファンゴにw

そして…
2007-09-13 (Thu) | 記事URL | MHF | COM(0) | TB(0) | 
さらにつづき~
mhf_20070909_004848_734.jpg

初の上位古龍討伐です~ヽ(´ー`)ノ
大剣のVさんと俺、ガンナーのSさん、小剣リムセの4人で挑戦してきました( ´-`)ノb

Sさんの麻痺弾とリムセの毒攻撃のお陰で
角破壊前でも頭を狙い易かったのですが、
頭斬った後に転がる方向を間違えてブレスで1死(;´Д`)
どうやら防御389でも体力150あれば即死は免れるようです…
でもちょこっと減ってたから一撃でした;;

クシャルの動き自体は結構やってるので
そんなに脅威ではない(死んだけど)のですが、
斬っても斬っても弱る気配がないまま残り5分に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Sさんの麻痺弾も切れ、
残り1分切った所でクシャルがエリア移動(;´Д`)
もうダメかと思いつつこちらも必死にエリア移動
Sさんの「紙よ!お助けよ!」の祈りにちょっと吹きつつw
最後のあがき特攻!
クシャルに追いついて、みんなが1撃か2撃か斬りつけたところでようやくバタリと・・・!
ホントギリギリで、多分残り30秒どころじゃなかったはずw
すっごい嬉しかったです~ヽ(´ー`)ノ
Vさんの「魚おおおおおおおお!!!」の雄叫びが面白すぎました(笑)
「たしカニw」とか、Vさん魚介類好きなのかな?w
2007-09-13 (Thu) | 記事URL | MHF | COM(0) | TB(0) | 
つづき~
日頃仲良くして頂いているフレVさんとSさんと共に
MHFでは初の闘技場ラージャンへ(`・ω・´)ノ
2007-09-13 (Thu) | 記事URL | MHF | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page | Next
